未来の話 007

こんばんは香村です。

不謹慎かもしれませんが、最近ふと、あぁ今死んでもいいなぁって思う瞬間が何度かありました。本当に死にたいとかそういうものではなく。

好きなバンドのライブ映像を見ていて幸せな気持ちになった時に、会場中に舞う紙吹雪が綺麗で、光と音の中演奏する姿が綺麗で、とても美しいものを見た気持ちで幸せが溢れていて。同じ時代に生まれてよかったなんて見かけますが、本当にその通りだなって思います。同じ時代に生まれてこうして貴方達の演奏を歌を聞くことが出来てよかった。

そんでもって好きな人を見送る側になるのは嫌だなと思うので、私はそれよりも先に生涯を閉じたい。

あとは病院で検査を受けている時に天井が白くてなんだか泣きそうになって今目を閉じて眠るように死んでもいいなって。

 

昔から40歳くらいで死にたいな~ってぼんやりと思っていました。それを人に話すとえっ?って言われていたのですが、単純に老いて体が思うように動かなくなるのは嫌だし、誰かに世話をかけるくらいならって感じで考えていました。今もまあそれは変わらないけれど、一度父の前でそれを言って悲しい顔をされたので今はあまり口にしません。親より先に死んだら親不孝だなとは思うよ。

今が楽しいので今のようにオタク活動を続けていけたら幸せだなとそれだけです。40歳の半分はとっくの昔に過ぎてみて、やりたいなと思っていることを全部やるには全然時間が足りないなと感じているので、そう思っているうちは楽しく生きていけたらいいな。

 

何が言いたいのかわからなくなってきました 笑

今日はこのへんで~!