Ready Player One 003

こんばんは、香村です。

タイトルの通りレディ・プレイヤー1を観ました。もう観ました?とても面白かったのでオススメです!

----------簡単なあらすじ-----------

荒廃した現実世界に疲れた人々がオアシスと呼ばれるVR世界へ現実逃避しているというところから物語は始まります。オアシスを作ったハリデーの遺言により、オアシスに隠されたイースターエッグ探すプレイヤー達。エッグを手にしたものにはオアシスの所有権と莫大な大金が手に入ります。

エッグに辿り着くための3つの鍵を手にする為に謎を解きゲームに挑む主人公は、その中で仲間達に出会い、鍵を手にしていきますが敵もあらわれて立ち向かって行く…という感じです。

まず、VRの世界観がすごい。ゲーム好きならば冒頭からもうワクワクしちゃうのではないかと思います。ゲームやアニメ、映画などのキャラクターが所々に散りばめられていたりして、それを探すのも楽しい。

知らなくても楽しいけれど元ネタがわかっていればより楽しい映画です。


VR世界も楽しいけれどやはり現実世界も大事だな…と最後のハリデーさんの言葉にハッとしました。あと、タイトルがすごくいいなって思う。観た後にハッとなるタイトルはいいものです。


主人公の青年の声がKENNさんで、ヒロインが真綾さんで個人的にはGOODでしたbbb

あと、少年好きさんにはぜひ見ていただきたいかわいい子がいます。


映画の紹介というか何かを紹介するのって難しいですね。どれだけ言葉にしても原作が面白いに決まっているので、とにかく読んで!観て!聴いて!貰うのが一番だと思うけれど、でもそうしてもらう為に紹介する…難しい。

もっと吸収力のあるうちに色々なものを見たり聴いたりしておけばよかったなと思います。今は今が一番若いのでそう思ううちに色々見たり聴いたりしたいです。

中学生か高校生の時に毎週日曜日に父にビデオ屋に連れて行ってもらって、生物パニック系かホラーかスプラッタ系の映画を借りて見ていたことがあります。

今思えばもうちょっと幅広く色々なジャンルを見ていたらよかったのではという感じですが、おかげさまで今もそういうジャンルが大好きです…。


今日はこのへんで。

ありがとうございました!