2015春イベント記録

ご無沙汰しております。香村凪です。

わあびっくりするほど久しぶりの更新です。生きてます。

艦これイベントの度に更新される日記…もはや日記とはなんなのだろうか。

といいつつ冬イベントの時はめんどくさがって書いてないのであった。

今読み返したら夏イベントも途中までしか書いてないね!

今回は一応スクショを取っておいたので、編成や装備などメモがてら置いときます。

編成メモ的な艦娘一覧(艦種別レベル順)

2015kantai.jpg

こちらも選んでたり選んでなかったり中途半端ですが(⁰▿⁰)

夏の時の表と比べるとゆっくりですが育ったなぁと。艦娘ちゃん達よく頑張ってる。

改二艦も増えたので、演習でじわじわレベリングしております。

E1 発動準備、第十一号作戦!

spring2015E1_kantai.jpg

すいらいせんたん!ということで、川内型三姉妹と駆逐艦ちゃん達にお願いしました。

育成中の睦月、如月、叢雲。初春型で揃えて、初春改二、初霜改二、若葉。吹雪改二、潮改二、島風改。

でローテーション。

支援なしのストレート5回でゲージ破壊。

ボスドロップは、最上、榛名、雪風雪風龍驤

E1よりもE0の方が手ごわかったです。猫強し。

E2 第二次カレー洋作戦

第一艦隊

spring2015E2_01kantai.jpg

第二艦隊

spring2015E2_02kantai.jpg

ごめん、何人か脱げたままスクショ撮って…。

連合艦隊!というわけでこんな感じで。

育成中だった摩耶様は無事改二になりました。鳥海が追いつくのを待ってて!

E2は航空戦艦の時代でした。あと雷巡の時代は…そう…まあ…そうね入れたらMVP持っていきますね。

大井っち大活躍でした。

司令部を一度使用しての6回でゲージ破壊。

ボスドロップは、鳥海、榛名、鳥海、由良、龍驤、翔鶴。

E3 ベーグル湾通商破壊戦

spring2015E3_kantai.jpg

出撃11回、2大破撤退、1ボス前猫。

ボスドロップは日向、木曾、伊19×2、筑摩、卯月、鈴谷、阿賀野

一番出撃回数が多いです。鈴熊つよい。

E4 決戦!リランカ島攻略作戦

第一艦隊

spring2015E4_01kantai.jpg

第二艦隊

spring2015E4_02kantai.jpg

1大破撤退、7回でゲージ破壊。

ボスドロップは、衣笠、大井、愛宕陸奥長門、高雄、まるゆ。

攻略中にボス前マスで高波ドロップしたのでラッキーでした。

第二艦隊をドイツ艦で編成してもよかったなぁと思いつつ、Z1、Z3がちょいとレベル足りなさそうだったので。

E5 アンズ環礁沖 アンズ環礁泊地攻撃作戦

spring2015E5_kantai.jpg

大破撤退なしの8回でゲージ破壊(A勝利2回)。

ボスドロップは、高雄、比叡、最上、伊勢、日向、伊勢、伊勢、扶桑。

最上三隈でルート固定ときいて、温存しておきました。

三隈がレベル低めだったので大丈夫かなと心配していましたが、全然大丈夫でした。

ルート固定だと2戦しかしない上に、潜水艦デコイでとても楽。

潜水艦はローテーションで…色々とごめんね、アリガトウアリガトウ…。

E6 打通作戦!ステビア海を越えて

spring2015E6_01kantai.jpg

spring2015E6_02kantai.jpg

1大破撤退、8回でゲージ破壊(A勝利3回、C敗北1回)

ボスドロップは、愛宕、赤城、陸奥、大井、金剛、長良、長良、陸奥

流石E6。ラストダンスは少し苦戦しました。

Romaがドロップするときいて真ん中ルートを通っていたのですが、

最後に試しに~と上ルートを通ったら楽でした…_(:3」 ∠)_

道中、決戦支援はあったりなかったり。

上ルートを通るなら決戦支援のみでよさそうな気がします。夜戦あるし。

kancolle_20150503_114335.jpg

kancolle_20150503_114321.jpg

まだ掘り中ですが、E6まで終えて資材はこんな感じ↓

spring15.png

思っていたよりボーキ使わなかったなぁ。と前回も思った気がする。

資材足りるかな大丈夫かなと心配していましたが、大丈夫でした。よかった!菱餅はまだまだ取っておきます。

今回支援を後半しか出してなかったし、優し目だったような。個人的に難易度は↓な感じでした。猫が最強。

E0>>>>>超えられない壁>>>>>E6>E3>E4>E5、E1、E2

甲でクリアが目標だったので、ハジメテノ甲勲章嬉しいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧

あとは磯風が出たら春イベント終了です。全然出ません!!!!!!

初風、酒匂も欲しいけど通常海域で掘れるからと慢心しております。どちらで掘る方が楽なんだろう…。

イベント後に恒例となっているおつかれ大型建造をやるか、夢の10万まで貯めるか悩み中です。

冬イベント→菱餅狩り→春イベントと休む間がありませんでした…。

提督業休業しようと思ってたのに、すぐに夏イベントが来そうな気がします。

新規艦娘は秋津洲好みです!あまり強くないとの噂ですが、そんなこたぁ関係ない。可愛いは正義!

好きな子育ててきゃっきゃうふふ出来たらいいのです。

イタリア艦は派手ですねー!戦艦嬉しい!

ぼちぼちレベリングしておきたいです。

イベント後半海域のBGMのシズメシズメが癖になりそうなかっこよさですきです!

そして最後に、イベント時にはいつもお世話になっております(深々)

先陣を切って攻略情報を載せてくれる提督の皆様のおかげで安心して出撃出来ておりますすすす……。

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/blog-category-95.html