えふせかんど

が発売されたら、艦これちょっと休憩するかもしれません。

いやでも気になって覗くかな…w

日記はこうでも一応ボカロイラストサイトです

色々言われてますが、私的には新しいレンくん(モジュもPVも)が見られればいいので楽しみです。

レンくんがいるのなら買う。無印の頃からそのスタンスは変わらないです。

待ちに待った兄さんとレンくんのデュエットが見られるんだもの、これ以上の贅沢はないのぜ…!

さて本日の!

霧島改二は金曜日みたいですね!楽しみだけど多分DIVAしてますネ!

出来ればその日で改二にしたいな~と思ってレベル上げしてたけど、もうちょっと後になりそう。

榛名ちゃんも改二くるらしいとの噂ですし、これで金剛姉妹全員改二に!金剛お姉さまも比叡くんもまだまだなので、徐々にレベルあげて改二にしたいです。

時雨改二がつけてる髪飾りが扶桑山城とおそろいらしいときいて俄然育てたくなりました。

育てたい子多いね…楽しいね…

先に沈んだ扶桑姉さまに、気づかないまま戦っている山城の最期の時まで側にいたのが時雨というエピソードをきいて、片思一方通行好きが立ち上がりました。いやこの場合、時雨→山城という感じではないですが、艦隊の生き残りが時雨だけってのもこう…。

ときめく箇所が沈むときのエピソードばっかりで、ちょっと自分でもどうなのかと思いますわ……。

そろそろ艦娘も描いてみたいな~。

山城描きたい山城!

3/24

●開発

秘書艦/深雪改 Lv30

20/60/10/110 ペンギン×2

     〃    零式水上偵察機

     〃    瑞雲

●建造

秘書艦/深雪改 Lv30

250/130/200/30 愛宕

     〃     那珂

     〃     多摩

     〃     那珂

●ドロップ

1-1 鎮守府正面海域

神通、白雪、時雨、霰、霞、涼風、深雪、雷、綾波、敷波、若葉

3-2 キス島沖

比叡、利根、木曾、神通、陽炎、黒潮、敷波

現在の所有艦娘レベル順を折りたたみで!

そういえば母校拡張しました。入渠ドックもひとつ開放しました。

ちょっと楽になりました、よ(・∀・)

大まかな艦種別で色分けしてみました。カラフリィ。

霧島改 69

金剛改 48

北上改 46

赤城改 43

扶桑改 42

比叡改 40

榛名改 40

最上改 38

伊勢改 38

大井改 38

千歳航改 36

山城改 36

日向改 35

加賀改 35

五十鈴改 34

愛宕改 34

羽黒改 33

摩耶改 32

電改 30

深雪改 30

筑摩改 29

龍驤改 29

飛鷹改 29

島風改 29

暁改 28

足柄改 28

利根改 28

那智改 27

妙高改 27

高雄改 27

朝潮改 26

隼鷹改 26

鳥海改 26

陽炎改 25

夕張改 25

加古改 25

菊月改 22

千代田航 22

祥鳳 22

白雪改 21

雷改 21

文月 19

漣 18

白露 18

龍田 17

川内 17

如月 17

響 17

伊168 17

天龍 16

三日月 16

雪風 16

時雨 15

鳳翔 15

五月雨 14

皐月 14

吹雪 14

青葉 14

潮 13

夕立 13

涼風 13

不知火 13

伊58 13

朧 12

村雨 12

初雪 12

望月 12

叢雲 12

荒潮 12

古鷹 12

初霜 11

磯波 11

睦月 11

長月 11

木曾 11

満潮 9

子日 9

大潮 9

綾波 9

巻雲 9

伊168 9

弥生 8

多摩 8

神通 8

那珂 8

黒潮 8

曙 8

初春 8

伊58 8

敷波 7

若葉 7

長良 7

霰 6

霞 6

阿武隈 6

球磨 4

由良 4

名取 3