提督始めました

お久しぶりです。香村です。

提督を始めました。

ずっと気になっていたものの、ゲームやり始めるとそれだけになっちゃうし危険な気がする…!と遠巻きに見ていたのですが、やってみたいな熱が再燃したので着任しました。

正直、女の子はすきだけどhmの方がすきだしそこまでハマらないだろうと思っていました。が!

今では朝の艦これを日課に組み込むくらいにハマってしまいました…。

提督業とても…楽しいです(満面の笑み)

始めたのが2月17日なのでそろそろ一ヶ月経とうとしております。

お知り合いの提督が艦これ日記を始めているのをみて、私も真似してつけてみようかと思いサイトの日記の存在を思い出した次第であります…!更新も長いことしてないので丁度いいのではないかと(真顔

興味のない方にはごめんなさいですが、誰も見てないと思うので好きにやります(`・ω・´)

最初からつけてたらよかったなぁと今更思います。全然そういうこと考えてなかった。

日記というか記録というかそんな感じで、始めます~。

✂--------------------------コレマデノカンタンナケイイ--------------------------

・2/17 着任

着任前に最初に貰える艦娘5人の情報を事前に確認。どの子にしようかとても迷う。

名前なら五月雨、髪色なら漣、服の好みなら叢雲、性能のバランスなら吹雪、後々の任務の事を考えるなら電。

で、やはりピンク髪かなぁと漣ちゃんにしました。漣ってレンっても読めるなとレン廃思考。

結局どの子も後々手に入れられるのでそこまで悩む必要はなかったのですが…(・∀・)

漣ちゃんは何故提督のことをご主人様と呼ぶのでしょうか。

そんなこんなでチュートリアルを進め、ハジメテノ建造で龍田さんゲット。

龍田さん、見た目から性格からCVから大変好みでした。

あとすんごい天龍ちゃん。何があっても天龍ちゃん。

龍田さんがあまりにも天龍ちゃん天龍ちゃんしてるので、はやく揃えてあげたいなーと思いつついざ鎮守府海域へ!

その後のことはあんまり覚えていませんが、時間が吸い取られていったことは確かだと思います。

・その後

攻略を見ていたので、2-4がなんだか大変そうなんだな!と心の準備と艦娘の準備(レベリング)をひたすら進めつつ、ドロップや建造で艦娘所有一覧を埋めるのが楽しかったです。まだまだ埋めています。

結構艦娘の引きがいいみたいで、艦これに運を持っていかれてるんじゃないかと思う…。宝くじを買おう。

✂-----------------------------ケイイココマデ-----------------------------

司令部Level 52【中将】

現在の司令部は落書きまみれです。榛名ちゃんがやりました!

kancolle_20140315_005044.jpg

3-2攻略の為に3-2-1で駆逐艦レベリングと見せかけて、あまり進んでないです。

作業しつつ~任務消化~ってしてたら日付かわっちゃう…_(:3」 ∠)_

現在の艦娘所有一覧 所有数 104/159 (所有率65%)

http://tinyurl.com/lv4ht9d

気になってた娘は大体きたのですが、任務に必要な子がちらほらまだいない。

あと潜水艦が欲しいです。建造で狙ってるけど、重巡ばっかり出ます。近代化改修すっぞー!

ホワイトデーアップデートできた海外艦かわいいですね…!

対潜用に全然育ててないので出会えるのはまだまだ先になりそうです。

やっぱり駆逐艦のレベルをあげねばねば!

所有艦娘一覧と現在のレベルは折りたたみにて、今回はゲットした順で並べてみました。

こうみると昔からいる子を育てているわけではないなとよくわかります。

好みの子を育てるのはもちろんですが、強い子が育てやすいのでそっちばかり育てちゃう。

戦艦がよく育っているのがおかわりいただけるだろうか…。

駆逐艦のレベリングがなかなか進まないので、重巡を改にすることに走ってたりします。

夜戦だと強いけど、そこにいくまでに大破させられてしまえば意味ないしなぁと…。

そんなことも言ってられないので地道に頑張ります。強く育つのよ駆逐艦ちゃん達!

こんなところですかね。

あとは、デイリー建造でなにが出たとかドロップしたとか記録したいです。

ほんと思ってたよりハマってしまって、時間が吸い取られていっていますが楽しいです。

艦娘が増えてそろそろ母港が圧迫されてきたので課金して拡張したいとか考えるくらい。

お金を払わなくても充分楽しいのに、お金払ってもいいなと思ってしまうんですよね。

運営さんいつもありがとう頑張ってねって払ってしまってもいい気持ちにさせてしまう。

よく考えても時間が取られるだけで、生産的ではないと思うんですけど、楽しい時間は確かにあって。こういうシステムを作るのってすごいなぁ…。人を楽しくさせるってすごいです。

なんだろうこの感想文。

そんな感じで、まだまだ艦これしてます。

あ、5月の地元イベント参加予定です。こそこそ原稿してます~!(ついでのように

ではでは。

漣 15

龍田 14

初霜 10

白雪 16

満潮 6

暁改 20

菊月改 20

白露 15

潮 12

陽炎 16

朧 11

夕立 9

村雨 8

文月 16

川内 16

五月雨 11

初雪 10

磯波 10

五十鈴改 15

涼風 11

電改 21

弥生 7

多摩 7

深雪改 22

時雨 12

子日 6

霰 5

神通 6

那珂 7

如月 15

天龍 13

皐月 12

敷波 5

不知火 12

雷 15

大潮 6

三日月 14

黒潮 7

朝潮 18

睦月 8

霞 5

望月 10

羽黒改 32

叢雲 10

夕張 18

北上改 31

球磨 4

加古 21

吹雪 11

若葉 5

曙 6

筑摩改 27

霧島改 54

比叡改 33

愛宕改 31

足柄改 26

那智改 26

由良 4

千歳航 23

金剛改 38

名取 3

綾波 6

初春 5

響 12

長月 7

木曾 2

最上改 30

荒潮 9

妙高改 25

日向改 31

千代田航 18

摩耶改 26

祥鳳 17

利根改 27

山城改 31

隼鷹 17

伊勢改 32

扶桑改 33

赤城改 36

大井改 26

古鷹 11

龍驤 19

飛鷹 20

高雄 24

長良 7

青葉 10

鳥海 20

島風 9

巻雲 7

榛名改 36

加賀改 31

鳳翔 7

阿武隈 5