チラシの裏的なもの。

レンレンアンソロも無事発行されたようなので、チラ裏的な事を書いてみます。

折角なのでカイレンアンソロについても。

以下、追記!すみません、割と長めです!

※当然ですがネタバレを含みます。

●カイレンアンソロジーについて

基本的に見る専で、たまーに曲や人様のお話からカイレン妄想をするくらいでした。

なのでうちのデフォ設定の子たちでカイレンになるならどんな風になるだろうか、という所から始めました。

ちなみにうちのはどちらかというと精神的にレン→カイトです。

カイトはちょっと抜けてるけどちゃんとかっこいいお兄さん位置がデフォ。リンと仲良しさんで、それを見て嫉妬するレン(ヘタレ)→レンリン、兄さんかっこいいむかつく→レンカイという分岐…だったらしい。隣の芝生は青い系のお話すきですね^^

そこから考えた結果、兄さんのことが好きだけど言えない(ツンデ)レンと、それに気づいていてあえて言わない意地悪兄さんが生まれました。意地悪兄さんどっからきたんだ…。その時レンを泣かせたい気分だったのもあるかと思う。

カイトは全部レンに言わせるし、レンからさせるし、とてもずるいです。

レンは好きになったほうが負け的なあれです。

カイトとレンの体格差もそうですけど、個体差というか初期ボカロとVOCALOID2という違いからの感情差設定がとても好きです。感情が豊かなレンと乏しいカイトとか。インストール後先の経験からくる差もいいです。逆でもいい。

とにもかくにもどのカプにしても、ボカロ設定のお話は特にすきです。元のものを活かしている説得力みたいなものがある気がします(といってもそういう設定も二次創作側で作られたものなので、正確には元のものではないかもですが)

話がずれましt

うちのカイレンのカイトは相手をしながらもどこか冷めたような目でレンを見てるんじゃないかなぁ。

好きってなに。愛ってなに。僕らは人間じゃないのに。擬似的なものなのかもしれないのに。

何度も何度も試すような事をして、その度にレンがどうでるか見ているような。

そしてそのうちにひきこまれていくのかもしれない…。

作品で語れよって話ですが、そんな感じの設定でした。

あれ読んだだけじゃ伝わらないですねわかります/(^o^)\

ま、まあ設定なので知らなくても全然いいです。ただの自己満足語りですげふげふ

また描きたいなぁと思いつつ。

レンとカイトの差はほんといい…萌え。レンくんの声コンプレックスとかもすきです。

●もじゅれんれんあんそろじーについて

見る専だと言っていたのに、いつの間にか引きづられて妄想するようになってました。モジュレンレンアンソロ欲しい!と言っていたあの頃が懐かしいです。本当に実現するとは感無量です…ブワッ

モジュレンレンはどのカプもおいしくて最愛カプがいなかったのと、折角のアンソロジーなのでモジュレンくんの誰一人欠けることなくいたら嬉しいなと勝手に思い、固定カプ一本ではなくわちゃわちゃ描くことにしました。おかげで×というよりは+になり、他の方に比べてレンレン成分が薄かったと思います…。

そういうわけで新規モジュなfっこと普段中々スポットライトが当たらなさそうな、mirai、ミクパっ子をチョイス。fっこ衣装がおにちくでヒィヒィしましたが、沢山描けて楽しかったです。レンくんかわいい!(´∀`*)

しかし結構レンレン界メジャー(だと個人的に思ってる)カプは少なめで、色んなカプがいたなぁという印象でした。でも所々設定というかイメージ?みたいなものが被ってる子がいて面白かった。ブルムンの店長設定とか、パンキ先輩とか。

以下、それぞれの設定などなどページ順で。

※モジュのキャラ設定は各方面から色々と影響を受けております。

※カプによってキャラ設定がかわっていたり、妄想が複数あったりするので所々設定がまぜこぜで、大変ふわふわしています…すみません。

・スタエナ、生徒会執行部:白ちゃんに毎日追いかけられているいたずらっこなスタエナちゃん達…だったはずなんですけど、エナくんが白ちゃんすきすぎてああなりましたw 幼馴染で現段階では友だちとして普通にすきなんだけど、はたから見ればイチャイチャしてるように見えるという感じです。頑張れ白ちゃん。トラッドちゃんはあんな役どころで正直すまんかった。目撃者は大体彼女だと思います。

生徒会長ウェアくん、副会長ウェアちゃんな、もじゅみねのみルートでも、ジーニアス先生のとこに入り浸ってるエナくんとか、ふらふらしてる生徒会長のパカさんとか他モジュ絡めるルートもおいしい。

・スターマイン、バッドボーイ、レシーバー:3人でよくつるんでいるイメージ。ムードメーカー(と言う名の嵐)がマインくんで、それに対してツッコむのがシバくん、無言で側にいるのがバドくん。あまり喋らないバドくんの言葉を受信してるシバくんとかいいですね…(今思いついた

ちなみに最初の頃は、爽やかセクハラマインくん×実は恥ずかしがり屋ですぐ赤面しちゃうバドくん推しだったんですけど、最近は逆かもしれない。いつの間にかわったんだw どちらにしても花悪花ちゃんかわいいです。

マインくんにはうさみみがよく似合います。あんそろも驚きのうさみみ率でw

・浴衣、ボクサー:この二人どう描こうと悩んでたら、どっちも季節的に夏モジュだ!となりまして、まとめました。マインくんは夏モジュとして強敵ですので、いっそのこと三人で仲良くF◎Fなどやったらいいのではないかなと。夏モジュ共演!

実際にゲームで見ると浴衣くんの浴衣の素材はとてもよく伸びるので、ああ見えてガードがカタイと思いますです。ボクサーくんにギター持たせて全裸とか一時期流行ってたな…。パンツって呼ばれるんです…って落ち込み気味のボクサーくんかわいい。ふたりともがんばれ…!!!!

・鳳月、鶴:え?あぁ、そう。を鳳月くんでやった時のあの破壊力。全然男の子に見えないYo!この組み合わせとても好きなんですが、言葉遣いだったり性格だったりが他の子よりも特に定まってないです…。鳳月くんはニコニコ愛想よく、普段の一人称は「私」。花札組の前では「俺」で言葉遣いも男らしく普通の子とかとか。余談ですが、ついったにいる鳳月くんbotがすごく好みであります。

とりあえず花札組は鶴くんかわいい!の精神で突っ走っていきたい所存。愛され鶴くんかわいい。鳳鶴でありつつも、ふとした時に精神的に支えられているのが鳳月くんの方だったらいいなとぼんやり考えています。和モジュおいしいです。

・クリスマス×2、スイム、スイムSW:トナカイもといクリスマスくんに大変助けられました(ネタ的な意味で)ぶっちゃけると、れんれんあんそろサイトのTOP絵を見るまで、PSPとACで違うことを忘れてましt

どっちがソリ引くか毎回争ってると思います。多分どっちも力は強い(トナカイ故に)PSPクリスマス×ACクリスマスだと思います。スイムくん達のことも浴衣くんボクサーくん共々応援しております!!!!!!!1

モジュレン廃テストやってみたいです(真顔

クリスマスくん達を見ていて、PSPとACで違う仕様がいるなら、AC世界はPSP、Vita、DSのDIVA、miraiを元に再構築された世界でも面白いなと。これなら同モジュ掛け算もいける気がする。

・mirai召使、ミクパ召使、ネームレス:以前某さんと、そういや召使が二人いますねーというお話をしていた時に、ミクパの召使くんの衣装はクラシック(カイト)に似てると言われて、そういえば似てるかも~と思い、それ以来勝手に貴族くんと呼んでいます(妄想時に呼び分けしやすいので)確かにミクパ召使は王子気質がありそうに見える…(見た目からの捏造)

そんな感じで掛け算にするなら召使×貴族推しです。ただし二人共シスコン。普通に召使同士で+でもおいしいです。姉の苦労話(惚気)に花が咲きそう。

ネムレスくんは、勝負事好きでバトルの匂いがすると神出鬼没にあらわれて、審判をしていく子です。あの旗はもちろん自前のものです。召使くん達どっちかのお城に住んでるとかでもいい(兵としてとか)ネムレス×召使 or 貴族ルートもありですね。

・逆さまレインボーレン、応援レン:モジュ名がないので、それぞれ虹レン、学レンとよんでいます。虹レンくんは普段はゆるふわしてるけど、キレると怖い。妖精さんで魔法が使える。あとmiraiっこは大きくなったり小さくなったり出来る。などという設定案のメモが見つかりましたが、どういうことなの…。

学レンくんは真面目っこで虹レンくんに振り回されてるといいなぁ。そういうの好きですね…(・∀・)

miraiっこは元々が小さいので体力無さそうなイメージがあります。容量が少なそう。AC入りするにあたって、踊りの練習も他ハードのモジュより大変そう。miraiっこは、ハードがハードだけに見たことない!って方もいらっしゃるかもなので、出来るだけ応援して行きたいです。AC入りしたら増えるかなぁ…。虹レンくんのかわゆさはほんと素晴らしいので!全員ちまちましててかわいいですけどー!!!!

逆さまレインボーはほんとPVそのまま入ってほしい。あのほっぺちゅーの所をすきかぷでやりたいです…ぜったいかわいいたおれる。

アシンメトリー、パンキッシュ、ネコレン:アシメくんが坊ちゃんで、ネコレンくんは拾われっ子で、パンキも行き倒れてる所をアシメくんに助けられて…という感じです。みくぱが終わって出番がないネコみねちゃん達を拾ったとかそういう感じ。ネコレンくんはアシメくんのことを「ご主人」と呼んで大変懐いています。それ故にアシメくんを泣かすパンキの事が大嫌い。パンキは常にフラフラしてて、気が向いたらアシメくんの所にやってきます。ネコレンくんの反応が面白いから苛めるけど、嫌いではないです。多分。

そんなわけで、ネコ→アシメ←?パンキの三角関係。パンキ描くのが楽しい(服装的な意味で)ので、一番描いていて楽しいのはこのカプかもです。

前に描いたものがサイトのメインとぴくしぶにあるので、それも見て頂ければ少しはわかりやすいかも…不親切!

長くなりました…ここまで読んでくれている方がいましたら、おつかれさまです!

チラ裏すぎてあれであれですが、ありがとうございます…!

ボカロBLで初めて読んだのがカイレンだったので思い入れもあり大好きですし、レンレンもレン廃にとっては攻めレンも受けレンも二度美味しいというパラダイスであり、どちらのアンソロにも参加させて頂けて本当に幸せです!!!改めてありがとうございました><

今後も気まぐれにビビッときたら描いていく方向でゆきます。萌えは生物なので。

ではではこのへんで。

最後にこわくてしぶのまとめにはのせなかった、せんとなかい置いておきます。癒されていってください。

(誰とでも寝るトナカイという文章が降りてきた時に思い浮かんだ図)

※大体トレスだよ!!

sentona.jpg