鏡音ねいろ!おつかれさまでした!

右も左も上も下も、もちろん斜めも鏡音天国!な鏡音ねいろ!に参加された皆様おつかれさまでした!

本当に沢山の鏡音愛で溢れておりました~。

お買い物もご挨拶もばっちりできたし、満足でした。

そんな訳でものっそい久しぶりにレポっぽいものを書いてみることにします。

ちまちま書いていたら終わってからかなり経ってしまったけど気にしたら負け…(しろめ

以下長いので収納!

▼11/23(金) 1日目!

天気は曇り。

弟に送ってもらって空港に着くも、今までに経験したことがない程の混雑でビックリでした。

待ち合わせ時間には着いたのですが、そもそもの待ち合わせ時間の逆算を間違えていて、荷物預けの受付ギリギリという事態。荷物預け→手荷物検査→出発口まで猛ダッシュでスタート早々息切れ気味でした…。もっと余裕を持って待ち合わせする…もう走りたくない…今回の教訓_(:3」 ∠)_

そんな感じでしたが、無事飛び立ちいざ東京へ。

知り合いから東京寒いよー!と聞いていたので、どんなもんかと思って心配してましたが本当に寒かったです!

寒いとテンションあがる人なので4日間楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

人形町のホテルに向かう頃には外がすっかり暗くなっていて、まだ16時なのに20時くらいの気分でした。都会の夜は早い~!

そんでもってホテルから秋葉原へ。

同行していたお友達がメイド喫茶に行って、「お帰りなさいませ~」ってのとオムライスにケチャップでかいてもらうのと、魔法の言葉やって貰いたいって事で一緒に行ってきました。誘われなかったら一生行かなかっただろうな、多分。

4Fから7Fまで全てメイド喫茶(同じお店)で、5Fの和風メイド喫茶が気になりつつも7Fへ。

エレベーターが開いたらそこは異空間でした。

スーツ姿の男性が出てきて、お店のシステムを説明されるも雰囲気に圧倒されてまごまごしていたせいなのか「日本語話せますか?」と聞かれてしまいまして…!バリバリ日本人ですけども!orz

外国のお客さんも多いのかなー。

正直、行くまでは笑ってしまったらどうしようと失礼ながら思っておったのですが、対応して下さったメイドさんが可愛くて、ウオオオオオオってなりました(心の中で)パニエたっぷりふわふわスカートは大変よいものです。眼福。

ちゃんと「お帰りなさいませ、お嬢様~」って言ってもらいました。確かベルも鳴らしてた気がする。

店内は私達以外男性ばかりで、若干の場違い感を感じつつも着席。

私はキャラメルラテを頼んで、↓こんな感じでネコ描いてもらいましたにゃー。

目が沈むから素早く写真を撮る。甘くて美味しかったです。

DSC00573.jpg

そして友人はオムライスにケチャップで↓をかいてもらってました…!

DSC00574.jpg

出発する前に某さんが「どうせ鏡音ってかいてもらうんだろ」的なことを言っていたので、期待に応えるべく友人は頑張ってました。メイドさんは鏡音をご存知で、ミクさんのコスプレもするとのことでテンションの上がった私は「ハートもお願いします」と言い始める(人が頼んだものなのに)。すごく綺麗にかいてもらえて感動でござました!

鏡音レンのレの部分は私が食べる!とかやってた阿呆です楽しかった。

そうそう。完成したあとに魔法の言葉をメイドさんと一緒に唱えましたよ、ええ。

羞恥心などぽいぽいでもえもえきゅん…!(しろめ

そんな感じでメイド喫茶を満喫したあとは聖地クラブSEGAへ!

丁度コンテスト期間中だったので思う存分やって、とらさん寄って帰路につきました。

どこに行ってもオタ充ですね……。

ホテルのシャンプーとボディーソープがリンレン色でした。素晴らしきかな!

DSC00696.jpg

▼11/24(土) 2日目!

この日も天気は曇りだったような。

朝からナンジャタウンにれっつらーってことで池袋へ。

ナンジャタウンオトメイトとテイルズのコラボ企画開催中の為、沢山のおとめ達がおりまして大変賑やかでした。

ナンジャタウンはいくつかのゾーンに分かれているのですが、その中でも『福袋餃子自慢商店街』の作りこみが凄かった。昔のポスターや新聞等が貼ってあったり、レトロな町並みを再現していて歩くだけでもものっそい楽しいですー!いくつかのアトラクションで遊んだのち、離脱。コラボのアイスとかデザートとか餃子とか食べたかったけどー!><。これいつかボカロとコラボしたら楽しそうだなーと思いました。諭吉さんが何人いても足りなくなりそうだけどね☆

お次はすみだ水族館に行くためにスカイツリーへ。

もー人人人人だらけで、ヒィヒィしながら向かってたら現れたスカイツリー。デケェ。

2012-11-24.jpg

登るための整理券待機列が外までずらーっと並んでました。

高い所はロマンです。いつか登りたいなー。

もう一人の友人と合流し水族館内へ!

↓これは入り口近くのギフトショップのディスプレイですかわいい。

DSC00599.jpg

入ってすぐクラゲでテンションあがるあがる。楽園だった。

もうここから先に進みたくない張り付いてたい。

DSC00611.jpg

2012-11-24 16

2012-11-24 1638

面白生き物のコーナー(ディスプレイの仕方が面白かった!けど、写真が上手く撮れなかったので割愛)を抜けるとペンギン!ペンギンって泳ぐのめっちゃ速いんですね。知らなかった。あんな可愛らしい容姿なのに、水中ではハンターなんだなお前さん達…。サービス精神旺盛なのか、泳がないといけない衝動に突き動かされていたのか、行ったり来たりしてました。水中から見えるまんまるお腹と哀愁ただよう背中たまらんかわいい。

DSC00647.jpg

DSC00661.jpg

DSC00660.jpg

オットセイもぐーるぐるしてた。

DSC00657.jpg

すみだ水族館はくらげ好きにもやさしくて(館内ガチャのラインナップにくらげがあった)素敵です。グッズはもっとくらげの透明感を出した感じのものが欲しいです(希望

そんなこんなで、ちょいと駆け足気味でしたが水族館を堪能してスカイツリーを後にしました。

ライトアップされたスカイツリーはなんだかちょっとあやしげ。

IMG_0855.jpg

その後はご飯と久しぶりのお酒を堪能。帰りの心配をしなくていい飲み素晴らしい( ;∀;)

お酒もご飯もおいしくて幸せでした!幸せすぎて飲み過ぎてテンションが高かったことは反省している。

すみだ水族館で(友人が)買った、くらげの和菓子とペンギンキャンディ。

くらげというよりきのこおいしかったです^q^

DSC00664.jpg

DSC00667.jpg

▼11/25(日) 3日目!

曇り時々晴れいい鏡音びより!

いよいよ今回の旅のメインイベント!

ドキワクしながら会場に向かうと5階に向かう列と4階に向かう列とでわかれて待機との事で、とりあえず5階の列へ。しばらく待機していると、「レン廃留置所に参拝する方~」と言われレン廃は更に隔離される状態にwww 半分近くが参拝者だったんじゃないでしょうか。私達は列の後半にいたのですが、参拝する頃にはレンくんの抱き枕カバー売り切れてました。はええ!

チェックしたサークルさんでお買い物をしつつ、ご挨拶まわり。某せんせに白パカちゃんをスケブに頼む時の私はすごくよい笑顔だったと思います。

某いちはさんのスペースにいって名乗ったら、後ろにいた人が「えっ!」って声あげてこっちも「えっ」ってなってたら、某四季ろんだったのには笑いました。ですてにー!

ひと通り回り終えたので、荷物を置くために離脱。

再び会場に戻って、レンレン廃の皆様と合流。なんかもうあれですね、結構ついったーのイメージ通りというかあぁこの人だなーって感じがありまして、初めましてなのに割りと緊張しないもので、むしろ安心感!

じゃんけん大会に参加する私達に付き合ってくださりまして、始まるまで6階の入り口付近に待機。中でレイヤーさん達が撮影会しているのを遠巻きに眺めておりました眼福///

某みずのとさんがパンキコスの方を直視できない…!と言って戻ってくるのが面白かったかわいかったです。でも私もミクオコスの人を直視できないのでお気持ちすごくわかります(真顔

あとは、ロングコートパンキッシュさんに某さくはさんが荒ぶっててすごかった。TLと同じだったいやそれ以jy

じゃんけん大会ではご当地鏡音さんのミニのぼりをゲットしましたー!こういうの初めてでめちゃ嬉しい!すっげーかわいいです家宝にします>///<

そんでもってイベント終了後に、秋葉に移動してご飯食べつつアフターをば。

いつもなんだかんだでアフターに参加したことがなかったので、嬉しかったですー!

hm話(主に聞き専)でキャッキャして楽しくて危険でしたね(話題的な意味で

レンレン廃の皆様なのにクオレンの話していいよって言われて優しさにブワッしつつわろたです。ありがとうございました!!!!!!1

またいつかこういうのに参加出来たらと思いつつお金貯めるよ…がんばる。

とても充実した日でした。お会いした皆様、お話してくれた皆様、本当にありがとうございました!

ぎゅっぎゅもできたので大変満足です(*´ω` *)

レンレン廃の皆様と別れた後は表参道ヒルズディズニープリンセスのイルミネーションをみて、某ファミレスでいい双子の日記念にブリオッシュを食べました。行ったら毎回食べてる気がするブリオッシュ。

DSC00692.jpg

▼11/26(月) 4日目!

多分曇ったり晴れたり。

最終日ということで、お土産を物色するついでに新しくなった東京駅へ!

といっても前の東京駅に来たことはあるけど、外から見たことはなかったとかそういうごにょごにょ。

中の装飾うつくし…!外も素敵でした!撮影してる人めっさいた。

DSC00707.jpg

DSC00715.jpg

そんなこんなで沖縄に帰って、無事かがねいも終わりました(帰るまでがイベントです!)

やー旅はいいですね…。一年に一回は行きたい。

来年のかがぱら2行けたらいいなー。関西行ったことないのでそういう意味でも行きたいです。うおーがんばろう!

ここまで読んで下さった方がいましたら、ありがとうございました!おつかれさまです…!

備忘録的なあれで書きましたが、ついったで呟いてたら楽だったなと今更思いました(遠い目

こんな長文日記久しぶりで…_(:3」 ∠)_

ではではこの辺でー。次回からは通常運転です。