提督業お休みしてませんでした。

前の日記から一ヶ月だと!放置しすぎです!

書き始めると書き続け、一旦やめると放置の差が激しい。

といっても、艦これ熱も落ち着いてきてゆるゆるプレイヤーになっているので(朝の艦これもやらなくなってしまった)日誌もゆるゆるにしようと思います~。 #日誌とは

とりあえず何かしら新しい動き(新しい子がきたとか、装備とか、面クリアしたとか)があった時にめもする感じで!

ドロップと建造と開発は折角だからめもしときたいので、週1くらいでまとめようかな。

毎日書いてないと色々忘れそうですがw

そうそう、書いてない間に難関といわれる3-2突破してました。

参考になるかわからないですが編成とか装備とか書いておきます!

ちょろっと書いて下書き状態で放置していたので、下記キリトリセン前半は時間差があります。

----------------------------------キリトリセン----------------------------------

自分のことは自分が一番よくわかっている。

演習だけやろう→遠征3回だけやろう→遠征10回以下略

そんな感じで割りと普通に提督やってましたネー?

おかげさまで、霧島さん、北上さん、大井さん、五十鈴ちゃんが改二になりました。やったー!

金剛姉妹は前の絵柄のほうがすきだなーと思ってたんですけど、霧島さんの放置ボイスかわいかったのでいいです。マイクチェックは大事だね。霧島さん、改二になってお胸も身長も大きくなったんだね?

戦艦の改造にこんなに資材持っていかれるとは思わなくて笑いました。ただでさえ少なくなっている鋼材が2400飛んだ。

金剛ちゃんと比叡ちゃんもせっせと育ててたんですけど、これはちょっとしばらくそのままですわ……。

ハイパーズはどうして白く(正確にはクリーム色っぽい)なったんですかね?

結婚したんですかね?ウエディングドレスですかね?

改二の五十鈴ちゃんっょぃ。

今度は木曽ちゃんと、白露型を育てようかなーと思っております。

あとこの前演習で那珂ちゃん改二を見かけたんですが、改二(とかいてアイドルと読む)那珂ちゃんものっそいかわいいですね…!神通と共に育てて改二にしようと決心しました。川内も改二来てほしいなぁ。

それから3-2突破しました!やったー!やりました!

じわじわと開発していた推奨らしい装備が揃ったので挑戦してみました。

編成は、結局下記のような感じで。

島風雪風朝潮、陽炎、暁、電

kancolle_20140406_090253.jpg

装備は10cm連装高角砲×2、改良型艦本式タービンもしくは強化型艦本式缶。

あとは全員キラ付けしていった気がします。ボスまでに大破しないことを祈りつつ、多分2、3回チャレンジして突破しました。最終的に駆逐艦ちゃん達小破することもなく頑張った!

突破してからは触ってません…。

噂によると3-4も難関らしいですね?

まったり育てつつ装備も揃えつつチャレンジしてみようと思います。

----------------------------------キリトリセン----------------------------------

そんでもって3-2突破後は、おげんこの為に2週間程お休みしてました。今度はほんとに休んでたよ!

お休みしてた間に上限まで貯まっていた資材がぶっ飛ぶ春イベントでE-2攻略中です。

1マス目で大破することが多々あって、ほんと涙目です。バケツもよく飛ぶ。

同じ子ばっか出撃させるのがよくないのかな……。

どうにかこうにかあと1回くらいでゲージなくなるかなーという所まできてますが、既に資材が尽きそうです……。

イベントのために資材貯めといたほうがいいよとは言われてたけど、正直舐めてましたわ。

面倒臭がらずにキラ付けして出撃させてみよう…。突破後の報酬がおいしいので頑張りたい。

天津風ちゃん、E-3の報酬なんだよなぁ~~~欲しい。欲しいけど資材がない(しろめ

( ゚д゚)ハッ!そういえば脱稿してました!

久しぶりのオフライン情報は次記事にて!